case

20代女性 結婚式に向けて歯を白くした症例

治療前

治療前

治療後

治療後
年齢と性別 20代 女性
ご相談内容 9月の末に結婚式を控えているのでそれまでに歯を白くしたい。
上の歯にたまに冷たいものがしみることがあるが、ホワイトニングを行っても大丈夫か。とのご相談をいただきました。
カウンセリング・診断結果 お口の中の状態として、むし歯や歯肉炎、歯周病などの心配はありませんでしたが、噛み合わせの影響による歯肉の退縮が見受けられました。
行ったご提案・治療内容 歯肉退縮が見受けられた部位に関しては、ホワイトニングの薬剤がつかないようにしっかりと歯肉保護剤で覆い、オフィスホワイトニングの3回コースを行うことに決まりました。
治療期間 約3週間
おおよその費用 ¥55,000(税込)
術後の経過・現在の様子 1回、2回と回を増すごとに白くなり3回目の最後にはご満足頂けました。
また、施術後に多少のしみる症状はあるものの現在は問題ないとのことです。
治療のリスクについて ・白さには限度があります。
・白さには個人差があります。
・ホワイトニングにより歯がしみる場合があります。
・ホワイトニング経過中に色むらが出る場合があります。
・ホワイトニング後は色戻りがあります。白さを保つには定期的にホワイトニングを行う必要があります。
・妊娠中・授乳中の方は控えていただいております。